FC2ブログ

ANTE-LABORATORY

アンタエウス研究所

Entries

食は力なり

以前から試してみたかったゼリーが先日届いた。
20191026221807904.jpg

D.D.Aismさんの植物性蛋白ゼリーとパウダーinゼリーだ。どの商品にもコンセプトというものはあるのだろうが、このショップの商品はどれも明確なコンセプトがあって面白い。

普段カブクワは樹液という植物性タンパク質を摂取していることから、普段は植物性蛋白ゼリーを与え、産卵期は他の昆虫などを補食して動物性タンパク質を摂取することから産卵期や交尾期はパウダーinゼリーを与えるという理にかなった商品だと思った。

早速、産卵セットに投入前のWD42mmのアンタエウスの♀にパウダーinゼリーとプロゼリーを与えたところ一晩でパウダーinゼリーの半分を食べていた。プロゼリーに負けない食い付きだという評判は知っていたのだが、実際目にすると嬉しい。体重も1回目の産卵セット投入時は3.2gだったが、今回計測したところ3.5gにまで増えていたので2回目の産卵セットに投入した。

これで1回目の産卵よりも丈夫な卵を産んでくれれば幸いだ。

ホームページにはたくさんの説明が書かれているので、興味のある方は是非D.D.Aismさんのホームページをご覧頂きたい。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

キャメロン提督

Author:キャメロン提督
アンタエウス研究所所長のキャメロン提督だ。アンタエウスの素晴らしさを再認するために日々研究を重ねようではないか。

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR